PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーロゲロゲロゲロ

否、バッファローマン

私、ずっと軍曹達は地球のことを「ペコポン」って言ってるんだと思った。
(CSでしょっちゅうやってるから、つい見ちゃう)

でもこの間エヴァのアンソロ本買ったら「ポコペン」ってルビがふってあった。

「あれ誤植?」「私の聞き間違い?」「結局どっちが正しいのさ?」って思って
さっきググってみました。

そしたら、
原作(漫画)→ポコペン
アニメ   →ペコポン
になってました。どうやらポコペンが放送禁止用語なんだそうで。

へーー!!なんか小さい頃、その言葉を連呼して突っつく遊びがあった気がするんだけど。
……。

……もう忘れておこうか。

でもまぁ、気になってた事がまた一個解決して、すっきりした!!



追記・あ!!「ケロロ軍曹」の話です。今、読み直してみて肝心なこと書いてないのに気づいた。

| 日常 | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、最初に軍曹とあるのだけがヒントだったw

あれ放送禁止用語だったんだ! へええー
確かに連呼しまくってましたねえw

写真の子、なんかドラクエのボスっぽいw

| アイ | 2010/04/28 11:21 | URL |

@アイつん

やぱ、アレ連呼する遊びあったよねw
放送禁止用語って、結構意外だよね

ラスボスね。確かにw
禍々しいアホなの。

| チハル | 2010/04/28 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hachimitsupotori.blog53.fc2.com/tb.php/103-4bc5a066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

