PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分ルール

梅雨時は夕焼けがキレイ


マイルール。誰にでもあると思います。
もちろんいろんな事で。
例えば私は
「自分の本当に好きな作品の評価や感想をネットで検索しない」
とか。(嫌いって意見を見ると凹むからね!!)
「BOOK ○FFで本を買わない」(ただし絶版を除く)
とか。
「録画アニメのOP、EDをとばさずちゃんと観る」
とか。

ポリシーといっても良いかもしれない。
これ一人ずつでも持ってて、さらに家庭単位でもあると思う。
自分家ルールみたいなの。


(たいした話じゃないけど、やたら長いのでたたみます。)






で、何の話かというと
この間、友達が探してる本が売ってないって嘆いてたから
「ア○ゾンで買えば良いじゃん」って言ったら
何じゃらホイ??みたいな顔するので、ネットの本屋と説明したら
「え~!!ネットでなんて詐欺られそうじゃん!!」と言われました。

いや、ないない。それは無いわ。と全力で否定したものの、
最後には「あんまりネットに頼りすぎると、うんたらかんたら」
(もうよく覚えてない)みたいな事を言い出すので、ビックリした。

ちなみに私はネットでガンガン買い物する。
(ドールが趣味なら割と当たり前だと思うけど)
Tちゃんも、もちろんする。実家の母も。

でもその件の友達は、今まで一回もしたこと無いそうだ。
(ちなみに私よりもかなり昔からネット環境が整ってる)
買い物もいつもニコニコ現金払い。
(我が家はポイント欲しくて結構な頻度でカード使う)

何か色々と勿体無いよ!!

と強く思ったけど、ああこれがこの子のルールなんだなって
あんまり他所の家のお金に絡むことを口出しするのも
気が引けて(友といえども)
心の中で「育ってき~た環境が違~うからぁ~♪」と
そっと歌って、その場を流した。


てか、このやり取りこれで二人目。
世代が違うならまだしも、同い年の友達でこうも感覚が違うものかと……
もちろんどっちが正しいとか無いんだけども。

なんか本当に単純に勿体無いな~。
ただの検索ツールなら携帯電話で十分じゃないかい??
と思ってしまいますよ。

(あ、買い物も携帯で出来るか)


| 日常 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hachimitsupotori.blog53.fc2.com/tb.php/109-02a09247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT