PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定

裸で芝生

何だかとっても黒い漫画読みたいっス。
「大事なものがあっという間にゴミになる」みたいな台詞が聞けちゃうよーなやつ。
(今、CSでハンター観てたからね!!)


どうも、そんな感じの私です。こんばんは。

きのこ祭り、盛り上がってるみたいですね。
私のきのこ祭りは、明日ですが……(オンライン販売、腕が鳴るぜ)

田舎モノのワタクシは、今回お店に行けないので
自分の委託商品が、お嫁に行ったのか知る術がないのですが
ひ、ひとつくらいは、お嫁に行ってるよね??ね??
もし、お買い上げくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございますm(。。)m
何か不備などありましたら→メルフォからお願いします。
 
そして、ワンダショップへの委託商品作ってる時に
妙にハイになっちゃって、勢いで申し込みました!!

11月末のナゴヤ・アイドール

今回こそ計画的にと、もう試作作ってみたりしちゃったり

試作試作

こんな感じのロンパースセットとか。
この他にも、ワンダのオーバーオールとかも作ってあります。
あとは、ポンチョセット(ワンダ・ジャク)とかも予定中っス。
ブライスもワンピセットを予定してます。


……まだスペース確保って訳じゃないいので、もし落選だったりしたら
ウェブショップで販売しようかと思ってます。一応。



さて、今からガンダ●OOの映画を観に行ってきます。(二回目!!)

でもその前に一回目に観た感想など……
(以下ネタバレ含みます)






今まで友達の昭和ガンダムファンに「このシリーズ面白い??」って聞かれると、
必ず私は「面白いよ、SE●Dシリーズよりかは」と答えてたけど
正直、この映画でその答えも超微妙になりました。

終始ポカーーーーンってなる内容。
キャラクターの誰にも共感も憧憬もできないし。

観客も女子が多くて、終わったあと泣いてる人多数で
私としては凄く不思議だったんですが、ちょっと冷静になって考えたら
確かに泣けるかも。

自分がすっごく好きで、
愛情や情熱や妄想や時間や青春やお金やら
そういう諸々を一心に注いだ作品がああいうラストだったら……

例えばソースケが、あんな風に「カシャーン、カシャーン」っていう音を立てながら
年老いた千鳥の元にやってきたら……

あんなシルバーなキャラの口から関智ボイスがこぼれたら……


確かに泣けるわ。
てか、号泣だわ。

そして立ち直れないと思うわ。


*以下、二回目鑑賞後追記*


やっぱりツッコミどころが沢山あったけど
だけど、何でか不思議だけど
面白くない訳じゃない。むしろ面白い。
観終わったあとに「ああでもない、こーでもない」って盛り上がれる作品って
ひょっとしたら貴重なのかも。

ただ、やっぱり泣き場はない。
今日も隣の女子が超泣いてた。

私とTちゃんは最後の「カショーン、カショーン」のシーンで
笑いそうなのを必死で押し殺したけど。

| 日常 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっちゃん・・・!!
女子たちの涙はそういうことだったのか・・・
いまだに思い出し笑いできるよ、名作だよ!!

アイドール申し込んだのね~
行く!!

でさ、たぶんちーちゃんから脳波が出てたんだろうね、
日曜日めっちゃハンター読みたくなって、でも実家にしかなくて
悶絶してたよあたしゃ。

| アイ | 2010/10/19 14:00 | URL |

@アイつん

そうなんだよ!!きっとあの映画は名作。
なんだかんだで。

今回はちゃんと計画的に用意するんだ!!
アイドール。需要とかあるのかは考えてないぜ。

とりあーえず、ハンター読みながら頑張る^^

| チハル | 2010/10/20 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hachimitsupotori.blog53.fc2.com/tb.php/124-4b813e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT