PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからの予定



先日は(やや)ゲリラショップだったのにもかかわらず
たくさんの方とご縁がもてました。
改めて、ありがとうございました!!

そしてそしてー、タイトルにもありますが今後の予定を……です。

9・22(日) I・Doll West Vol.17 はスペース確定しました。B17です。
その他ドールの並びにいます。
制作物は、栗鼠・ワンダ・ジャクシー・出来ればベチを……と思っております。

あと10・13(日)のNAGOYA I・Dollにも申し込みしてありますので
年内のイベントはそれで終了かなっていう感じです。

もし次にネットショップを開くときがあれば、10・13以降になります。
また決まり次第、こちらやツイッターでお知らせさせて頂きます。

宜しくお願いしますス。


↓畳んだ先で今回のショップでいろいろ思うところがあり
 次から変更しようと思っている点など書いておきます。
 特にアレという訳でもないので覚書き程度ですが。




◆自動返信メールについて◆

これは本当に申し訳なかったのですが、届いた方と届かなかった方といらっしゃって
何が原因なのか全然わからなかったです。
一応、自分が持っている色んなメアドで試した結果、

1・ i.softbankは返信メール来ず。
2. gmailも来ず。
3. so-netは来た。

という感じでますます混乱。ついでにカートの管理ページも激おもで表示されなかったり
(これは私のネットブックが低スペだからなのかもですが……)

いや、とにかく、返信メールの件です。来るのはいいんですよ。もちろん。
問題なのは来ないほうな訳で。これは困る。
だって教えていただくまで気づかなかったですから。
原因から改善出来ないなら方法を変えるしかないわけで……

なのでこれからは「自動返信メールにて注文確定」ではなく
「個別メールで確定」に変更します。
もちろんご注文確定後に表示されるメッセージも変更しました。

これできちんと対応出来るはず……と思っております。

◆発送方法について◆
今回、試験的にクロネコメール便を入れてみたんですけど
たぶん、次からは無いと思います。

予想はしていたんですけど、近くのコンビニでまともに受け付けてもらえない……
っていうか、3件回ったんですけど3件とも店員さんが
首かしげながら伝票張ったりするという、なんとも不安な対応をされましてね……
これは嫌だ、怖いわーと思いまして。
なので申し訳ないんですが、これからも発送は郵便局関係だけにさせて下さい。



と、こんな感じですね。
いえ、結構他所のお店では普通なことなのかもしれないんですけど
今まで割りと細々とやってきたので運良く問題なく運営できてただけで
ここらでちょっとちゃんとしなくちゃというわけで
マイナーチェンジさせていただきました。

また実際に次回ショップをオープンする際にもアナウンスさせていただこうと
思ってますので宜しくおねがいします。 (●´ω`●)

| 日常 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hachimitsupotori.blog53.fc2.com/tb.php/251-801da224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT