PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返し地点


DSC02499.jpg
◆大分写真の鮮度(?)が落ちてきたような……
 月日が経つのが早い……でもニッキは相変わらず可愛い◆


五月って何してたっけ??と思うほどあっという間に終わってしまった。
二十日過ぎ辺りから、うすらボンヤリと
ヱヴァのDVD観たり、ヱヴァのブルーレイ観たり、ヱヴァの前売り買いに行ったり、
にんにくラーメンチャーシューぬき買いに行ったり(エヴァばっか!!)
カラオケ行ったり、伊坂読んだり、伊坂読んだり、桜庭読んだり、
ベランダの植え替えしたり、飼いウサギの毛をカットしたり、
友達から三年ぶりに奪還したマンガ読んだりしてたら、
もう六月っすよ!!信じられん。ありえん。

もう三週間ぐらいミシン触ってないし。
あんなに狂ったように作ってたのに。

靴も結局投げ出してるし。

飽きちゃったわけじゃないんだけど、上手くいかなくて
手詰まりというか。
いや、駄目だ。これじゃ。うん。
逃げちゃ駄目だ。(ん?)


せめて服は作ってあげよう。
……みんなずっと同じ服で可哀想で、可哀想で。
すまん、うちのワンダーズよ。




以下、伊坂とか、伊坂とか、桜庭とかの感想。
たたみます。








◆重力ピエロ◆
◆死神の精度◆
あ……映画化作品2連発だ。の割には割りとまったりとした
緩やかに話が進んでいくタイプだった様な……
私は怪しいくらいに複線がいっぱい貼ってあって、それをキレーに回収するのとか、
破天荒で理不尽で豪傑な男が出てくる話が(伊坂に限っては)好きなので
ちょっとなー、面白かったけどなー……と思ったけど
「ラッシュライフ」読み出したら、あれ?なんかこの登場人物、最近読んだんですけど!!
ってそうか、じゃあ、あれはやっぱりアレに出てきたアノ人なのね的な感じで(どんな?)
面白さがじんわり広がったりした。


◆少女七竈と七人の可愛そうな大人◆
ライトノベルと言われればそうなのかもしれないが。
でも、純文学ともとれる不思議な作品。
久しぶりに本読んで滅茶苦茶泣いた。今でも件を思い返すと涙出てくるくらいに。
母親の呪縛。
自分のやりたいこと、やれること、やらなくてはならないこと、
そういうもろもろに、そして自分に、折り合いを付け変わっていく。
という展開に弱いのです、私は。
「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」も、こんな気持ちになったなぁ。
読んでよかったと思える一冊。

| 日常 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hachimitsupotori.blog53.fc2.com/tb.php/28-0852f17e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

